グアム
グアム 人気ハンバーガーショップ ハンブロス
夕刻。お腹が減ってくる時間帯。


実は、ジップラインアドベンチャーの途中、インストラクターにオススメのハンバーガー屋を聞いていたグース。
インストラクターオススメは、メスクラドス・ハンブロスの2つだった。
前回、メスクラドスを訪れたグースとハム。

今回の目的地は、ハンブロス!
「ハンブロス(HAMBROS)」は、タモンサンズプラザ横に2017年9月にオープンした人気ハンバーガーショップ。
ジューシーなお肉はもちろんのこと、カジュアルでビンテージな店内がインスタ映えすることでも有名なお店だ。
お目当のハンブロスは、リーフホテルから歩いて10分ほどの場所にある。いざ!
お店の雰囲気
車道中央にはヤシの木が連なる南国感溢れる風景。
リーフホテルから歩いて10分ほどの場所に、ハンブロスはある。

お店の外観。
ビビットな青壁に真っ赤な扉。まさしく、アメリカンだ。
日本ではお目にかからない派手な外観が、インスタ映えスポットとしても有名らしい。
さっそく入店。真っ赤な扉の内側に、何かぶら下がっている。
近づくと、クリスマスキャラクター達!
待合スペース。

アメリカンなレジにまずは並び、お目当のハンバーガーを注文する。屈強なアメリカ兵にまじって列に並ぶ。

店員さんがメニューを渡してくれた。充実のラインナップから、ハンバーガー専門店であることを思い出す。
ほどなくして注文・会計が完了。フダをもらって席に着く。
窓側の席を取れた。
壁はコンクリ打ちっ放しのよう。ビンテージさとオシャレさが上手に融合された雰囲気。
グアム でハンバーガーを食す
待つこと5分。まず届いたのは、ドリンク類だ。
ハイネケン。やはりサッパリした味わいにキレのある喉越し。やはり美味しい。
これは、地ビール。かなり独特な甘みとクセの強いお味。
そして欠かせないのが…

食前酒にビールをガブリ。コカコーラは、ハンバーガと合わせて頂く。
徐々に店内が混み始めてきた。
そんな中、ハンバーガー到着!

サーロインとブリスケットから作られている自家製挽肉がパテに使われいるらしい。お肉はとてもジューシーでこれぞハンバーガーと言いたくなる美味しさ!
さらに、チーズがとてつもなく美味しい。チーズのクリーミーさ、きのこソース、ふわっふわのバンスが見事にコラボできている。
途中でお腹にたまるかと思いきや…

ハムちゃんもハンバーガーを完食。コーラとの相性も抜群。
こうして、名店ハンブロスでハンバーガーを心ゆくまで堪能したグースとハムだった。
おまけ:ライトアップ
オシャレなハンブロス。夜はこんな感じの仕上がりに。
ライトアップが綺麗で、漆黒の闇を背景にお店が美しく目立つ。
帰り際。HAMBROS看板のあたりで、道路にロゴが投影され、ゆっくりと回転していた。

コメント